デザインリサーチ再考 デザインにつながる生活者リサーチの秘訣──いきなり全体を高解像度でリサーチせず、右往左往すること 第2回 森 あゆみ [著] 2020/07/02 07:00 デザイン思考 事業開発 企業戦略 デザインリサーチ 目次 Page 1 デザインプロジェクトにおける分析の特徴を知る デザインPJにおける分析の長所 デザインPJにおける分析の短所 Page 2 マーケティングプロジェクトにおける分析の特徴を知る マーケティングリサーチPJにおける分析の長所 マーケティングリサーチPJにおける分析の短所 Page 3 デザインプロジェクトでは“右往左往”することが重要 Page 4 いきなり全体を高解像度でリサーチしない 【第1回記事:生活者リサーチ“不要論”の背後にあること──アイデア発想やデザインに繋がらない4つの課題とは?】を読む マーケティングプロジェクトにおける分析の特徴を知るマーケティングリサーチPJにおける分析の長所1:網羅的 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 デザインプロジェクトにおける分析の特徴を知る デザインPJにおける分析の長所 デザインPJにおける分析の短所 Page 2 マーケティングプロジェクトにおける分析の特徴を知る マーケティングリサーチPJにおける分析の長所 マーケティングリサーチPJにおける分析の短所 Page 3 デザインプロジェクトでは“右往左往”することが重要 Page 4 いきなり全体を高解像度でリサーチしない 【第1回記事:生活者リサーチ“不要論”の背後にあること──アイデア発想やデザインに繋がらない4つの課題とは?】を読む 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 2参考になった デザインリサーチ再考連載記事一覧 生活者リサーチ“不要論”の背後にあること──アイデア発想やデザインに繋がらない4つの課題と... この記事の著者 森 あゆみ(モリ アユミ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 2 参考になった この記事をシェア シェア