プラットフォーマーが顧客体験をプロデュースする
では、どのような企業がプラットフォーマーの地位に位置するのでしょうか。現在プラットフォーマーと呼ばれる企業を見ていくと、図のように、決済やコミュニケーション、移動といった“利用頻度が高いアクション”を抑えたサービスを提供するプレーヤーが多いように見えます。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
では、どのような企業がプラットフォーマーの地位に位置するのでしょうか。現在プラットフォーマーと呼ばれる企業を見ていくと、図のように、決済やコミュニケーション、移動といった“利用頻度が高いアクション”を抑えたサービスを提供するプレーヤーが多いように見えます。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR