スポンサーシップ・コミュニティは、ベンチャー企業における意思決定層のジェンダーギャップをテーマに、趣旨に賛同する有志で運営する団体で、「意思決定層のジェンダーギャップ」に関して取り組もうとする経営層が参加するコミュニティを運営していく。4月13日時点で16名の発起人及び賛同人が参加し、始動予定だという。
このコミュニティでは、参画しているメンバーが協働して、「意思決定層のジェンダーギャップ」をテーマに、経営層へのアプローチとして企業代表者との情報交換、従業員への働きかけとしてキャリアプログラムの提供などを行うことで、社内外のつながりを活かしたアクションを通じて、各社における課題意識の醸成や取り組み実施の後押しをしていく。
コミュニティの活動及び参加企業の取り組み例を積極的に情報発信していくことで、ベンチャー企業における意思決定層のジェンダーギャップに関する情報が集まる場となることを目指すとしている。