SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

事業会社で使えるスライド作成術

資料づくりで使える、やさしい説得論法「空・雨・傘」

事業会社で使うプレゼンスライド作成術:第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「空・雨・傘」のお勧めな理由、使いやすい理由

空・雨・傘の例図3:空・雨・傘の例

 「空・雨・傘」フレームワークの強みは、分かりやすいというだけでなく、柔軟性があることです。「雨」や「傘」の考察で甘い部分があったり、欠けている視点があったとしても、「空」がしっかりしていれば、それをベースに議論しながらより適切な「雨」、「傘」に軌道修正していくことも可能です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
事業会社で使えるスライド作成術連載記事一覧
この記事の著者

山下 純一(ヤマシタ ジュンイチ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング