SMBCデジタルマーケティングは、三井住友銀行が同社の顧客から預かっている属性情報や利用履歴などの情報を活用することにより、顧客の潜在的な興味関心やライフスタイルを推測し、三井住友銀行アプリなどのチャネルで顧客に適すると考えられる広告コンテンツを配信する。さらに、今後、電通グループとSMBCグループが持つ多様な知見・ノウハウを融合させることで、新しい広告配信先やサービスの開発等を推進して、顧客に新たな付加価値を提供するという。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BizZine編集部 [著]
電通グループは、三井住友フィナンシャルグループと共同で、金融ビッグデータを活用した広告・マーケティングサービス事業を営む合弁会社「SMBCデジタルマーケティング」を設立した。
SMBCデジタルマーケティングは、三井住友銀行が同社の顧客から預かっている属性情報や利用履歴などの情報を活用することにより、顧客の潜在的な興味関心やライフスタイルを推測し、三井住友銀行アプリなどのチャネルで顧客に適すると考えられる広告コンテンツを配信する。さらに、今後、電通グループとSMBCグループが持つ多様な知見・ノウハウを融合させることで、新しい広告配信先やサービスの開発等を推進して、顧客に新たな付加価値を提供するという。
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR