SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

NTTデータ、西日本シティ銀行向けフルクラウド型コンタクトセンターシステムの開発を開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 NTTデータは、西日本シティ銀行向けのフルクラウド型のコンタクトセンターシステムの開発を開始する。2022年5月頃の稼働開始を目指すという。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 今回のシステム開発では、アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAmazon Connectとセールスフォース・ドットコム(Salesforce)のSalesforce Service Cloud(Service Cloud)を連携させ、同行のオンプレミスのコンタクトセンターシステムをすべてクラウド上に再構築する。

 新しいコンタクトセンターでは、従来の電話に加えて新たにスマートフォンを含む携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)やチャットでオペレーターが問い合わせ対応できるようになる。クラウド利用により、将来予想される対応チャネルの追加などさまざまなデジタル化の取り組みにも素早く対応できるようになるという。

 NTTデータは2022年5月頃のサービス開始を目指して本システムの開発を進めるとともに、開発ノウハウの他行への展開も目指すとしている。

システム概要図
システム概要図

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング