SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

商社から見る物流の将来像

循環型経済実現の鍵を握る「X次流通」とは──消費者からの発送を促す「ファーストワンマイル」の取り組み

第6回 X次流通市場を活性化し、社会をもっとサステナブルに

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

三菱商事が取り組む返品商品のファーストワンマイル改善

 消費者のペインポイントを削減するためには、発送の簡便性を高めることが重要です。三菱商事では、返品商品のファーストワンマイル改善のソリューションとして、「SMARI」を展開しています。

 既存のローソン店舗に設置したモニター、ラベルプリンター、投函箱が一体となった「SMARIボックス」を使うことで非対面受付・発送を可能としたサービスで、

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
商社から見る物流の将来像連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

三菱商事 物流開発部(ミツビシショウジ ブツリュウカイハツブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング