SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

みずほ銀行ら、法人顧客のDXを支援する取り組み「みずほデジタルコネクト」を開始

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 みずほ銀行と、みずほリサーチ&テクノロジーズは、グループ各社やパートナー企業と一体で法人顧客のDXを支援する取り組み「みずほデジタルコネクト」を開始した。

 同取り組みは、全国の法人営業担当者と外部企業などが連携して提供するコンサルティングを起点として、顧客の「ビジネスモデル変革」や「業務効率化」といった攻め・守り双方のDXニーズを把握。SaaS企業などの紹介を通じた非金融機能や、決済機能をはじめとするBaaS領域も含めた金融・非金融機能を提供することで、ビジネスモデル変革や生産性向上などといった課題の解決に伴走、支援していくという。

 また、各領域で強みを持つイノベーション企業や大企業とのネットワークを活かし、各社のソリューションとみずほのソリューションを組み合わせ、共創することで、金融と非金融を融合した「新たな価値・スタイル」を創出。その価値・スタイルと顧客が抱える課題をつなぎ合わせ、質の高い課題解決、成長に貢献するとしている。

 加えて、同取り組みを支えるべく、みずほ銀行内にDXデスクを新設。顧客ニーズやソリューションに関する情報、営業現場からの相談機能を集約し、一元的にサポートを行うという。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング