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カスタマージャーニーとセットで顧客体験向上を図る「サービスブループリント」を学ぶ!12/13開催

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 Biz/Zine編集部は、12/13に『サービスデザインの現場から~サービスブループリントによる体験の実現・実装~【オンライン】』を開催します。

開催概要

  • 講座名:サービスデザインの現場から~サービスブループリントによる体験の実現・実装~【オンライン】
  • 日時 :2022年12月13日(火)10:00~17:40
  • 場所:オンライン
  • 参加料:66,000円(税込)※テキスト(PDF)代含む
  • 申込・詳細:Biz/Zine Academy HP

 今回ご紹介する講座では、新規事業やプロダクト開発の責任者にとって有効な「サービスブループリント」を学んでいただきます。

サービスブループリントとは何か

サービスブループリント

 「サービスブループリント」とは、顧客がサービスを実際に使用する前後を含めて、その行動を可視化した「カスタマージャーニーマップ(CJM)」と連動して、各プロセスごとに「自社やパートナー」の業務行動を可視化するものです。

 講座では、前半の講義ではサービスデザインにおけるサービスブループリントの基礎を学び、その後のワークショップでは実際にサービスブループリントの作成を行っていただだきます。

 顧客体験の向上を目指し、ペルソナの特定のためのユーザーインタビューを実施し、CJMを作成したものの、サービスやプロダクトの成長につながっていないと課題を感じる責任者の方にとって、非常に有効な内容です。


タイムテーブル

  • 10:00-11:20 サービスブループリント基礎講義
  • 11:20-12:00 ワークショップで活用するツール体験
  • 12:00-13:00 昼食休憩
  • 13:00-15:00 サービスブループリント・ワークショップ1
  • 15:00-15:15 ワークショップ1の相互レビュー
  • 15:15-17:00 サービスブループリント・ワークショップ2
  • 17:00-17:15 ワークショップ2の相互レビュー
  • 17:15-17:40 まとめ・ポイントのおさらい、アンケート記入

開催概要

  • 講座名:サービスデザインの現場から~サービスブループリントによる体験の実現・実装~【オンライン】
  • 日時 :2022年12月13日(火)10:00~17:40
  • 場所:オンライン
  • 参加料:66,000円(税込)※テキスト(PDF)代含む
  • 申込・詳細:Biz/Zine Academy HP

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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