メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2023/10/30 | 443 | レゾナックが語る利益と社会貢献の二項対立を超える"サステナビリティ戦略" |
2023/10/23 | 442 | デジタル庁が語る、デザイナーの未来像/「倫理規定」とシン・鬼十“則” |
2023/10/16 | 441 | オムロンの「SINIC理論」でも示される「自律社会」「自然社会」とは |
2023/10/09 | 440 | JR東日本が挑む既存組織へのデータ分析能力実装/ヘルスケア産業のトレンド |
2023/10/02 | 439 | ブラザー工業安井氏とドコモ笹原氏によるオープンイノベーション実践の軌跡 |
2023/09/25 | 438 | オムロンがCVC起点で挑む両利きの経営/新規事業開発支援プログラムSAAとは |
2023/09/18 | 437 | デジタル庁樫田氏に聞くデータ起点の組織変革/PALTACの珍しい人的資本経営 |
2023/09/11 | 436 | 横河電機のコーポレート変革から始まる「両利きの経営」/日立の知財活動 |
2023/09/04 | 435 | ハブとしてのソニーグループのデザイン組織/経産省が語るOI促進税制の狙い |
2023/08/28 | 434 | 未来予測につながるChatGPTの"基本ルール"/ありたい未来をデザインで創る |
2023/08/21 | 433 | 経営企画カンファレンス/パナソニックのデザイン組織によるビジョン策定 |
2023/08/07 | 432 | イントレプレナーに必要な“鬼十則マインド”/日東電工の「知財三新活動」 |