デザイン・イネーブルメントによるDX推進記事一覧
-
なぜ“デザイナー不在”であった地銀がデザインを活用できたのか──「デザインの具体化」という最初の一歩
これまでの第1回〜第3回までは、デジタルネイティブなプロダクトにおける新しいデザインの在り方としてのデザイン・イネーブルメント、それらを個人や...
5 -
デザイン活用の成熟度から考える「デザイン・イネーブルメント」──組織規模の違いや属人性の発揮とは?
前回は、ビジネスをより良い状態に少しずつ何度も改善を繰り返す「デザイン・イネーブルメント」が対象とする活動や態度について紹介しました。加えて、...
3 -
デザイン・イネーブルメントのOSとしての「デザイン組織」──対象とするデザイン行為や態度とは?
前回は、デジタルネイティブなプロダクトの特徴、それに必要となるデザインの変化、デザインが対象とする守備範囲の拡張と行為者の変化から、筆者が主張...
3 -
「デザイン・イネーブルメント」とは何か──完成形が存在しないデジタルプロダクトとデザインの新しい領域
本連載は、DXによって引き起こされる様々な業務、プロダクト、ビジネス変革に適応すべく求められるデザインの新しい在り方について探求します。専門職...
5
4件中1~4件を表示