PIVOTは、顧客のニーズをスピーディーに把握し、ビジネスの成長を支援するオンライン顧客インタビュー/定性調査サービス「Quick Interview by PIVOT」(以下、QIP)の提供を9月11日より開始した。
QIPは、クイックかつスピーディーに顧客の行動や価値観を深く理解するためのオンラインインタビュー/定性調査サービス。コストや時間がネックで踏み切れなかった定性調査の実施を、より身軽に実行可能にすることを目的としている。
QIPの特徴
調査開始から結果報告まで最短2週間
すべてのプロセスをオンラインで完結し、効率的にスピーディーな調査を実現するという。
2つのステップで「広く」「深く」分析
- オンラインアンケートによる「広く浅く」のデータ収集と、チャットインタビューによる要所の「深堀り」を実施
- デプスインタビューを用いて、「より狭く深く」顧客の行動や価値観を掘り下げ
多角的な分析レポート
ペルソナシート、価値マップ、カスタマージャーニーマップなど、多角的な視点から顧客理解を深めるための詳細なレポートを提供する。
サービスの利用シーン
- 新規事業開発:市場ニーズをスピーディーに把握し、サービスやプロダクト開発、マーケティング戦略に活かす
- 既存事業の改善:ユーザーからのフィードバックを基に、サービスやプロダクトを改善、より愛されるサービスを目指す
- ユーザー体験の向上:ユーザーの行動や価値観を深く理解し、より良いユーザー体験を設計につなげる
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