実践者が描く「ヘルスケアの未来創造図」
各登壇者による一問一答のあとは、各自が考えてきた「ヘルスケアの未来創造図」をテーマに議論が進んだ。
岡崎氏は、AIの活用法を「人が賢くなるための活用」「人の仕事を効率化するための活用」の2つに分け、「医療従事者・研究者の支援」「患者・人間の支援」という2つの観点で具体的な活用法を列挙した。「医療従事者・研究者の支援」においては、医療知識の向上、手術や診断の支援が「人が賢くなるための活用」、研究や事務の支援は「業務効率化の活用」にあたる。
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各登壇者による一問一答のあとは、各自が考えてきた「ヘルスケアの未来創造図」をテーマに議論が進んだ。
岡崎氏は、AIの活用法を「人が賢くなるための活用」「人の仕事を効率化するための活用」の2つに分け、「医療従事者・研究者の支援」「患者・人間の支援」という2つの観点で具体的な活用法を列挙した。「医療従事者・研究者の支援」においては、医療知識の向上、手術や診断の支援が「人が賢くなるための活用」、研究や事務の支援は「業務効率化の活用」にあたる。
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