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ライオン、6年連続で「サプライヤー・エンゲージメント・リーダー」の評価を獲得

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 ライオンは、環境情報開示システムを提供する国際的な非営利団体であるCDPから「サプライヤー・エンゲージメント評価」において最高評価の「サプライヤー・エンゲージメント・リーダー」に6年連続で選定された。

 「サステナブルな地球環境への取組み推進」を最重要課題の一つとして位置づけている同社グループ。2019年6月に策定した長期目標「LION Eco Challenge 2050」を戦略の中心に据えた上で、環境フレンドリー製品の提供、共同物流など、ステークホルダーと協働しながら製品のライフサイクル全体を通じた環境負荷の低減に取り組んでいる。

 サプライヤー・エンゲージメント評価は、サプライチェーン全体の温室効果ガス削減を推進する取り組みの一環として、気候変動問題に対する企業のサプライチェーンへの働きかけを評価する指標だ。CDP気候変動質問書における四つの主要分野の質問(ガバナンス、目標、スコープ3排出量算定、サプライヤーとの協働)への回答内容などから、評価が下される。

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