SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

サービスデザインで成功する企業が必ず持つ「コミットメント」とは?

Service Design Network Conference 2016セミナーレポート第3回:

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

イノベーティブといわれる企業がリアルとデジタルでコミットしていること(1)

 アトヴァー氏は、先進的なヘルスケア企業として知られているKaiser Parmanenteによるイノベーションにデザインコンサルタントとして関わった経験を持つ。Kaiser Parmanenteは、どのようなコミットメントによってイノベーションを推進したのだろうか。

Kaiser Parmanenteのイノベーションセンター&プラットフォーム

 Kaiser Parmanenteのガーフィールドイノベーションセンターは、未来の医療体験がデザインされ、プロトタイプされたユニークな模擬病院として運営されているイノベーションセンターだ。また、同社は国中に散らばっている従業員が自宅からプロジェクトに参画できるデジタルなプラットフォームも立ち上げている。これはプロジェクトの最初から最後まで、投入されたコンテンツをすべて取り込み、整理し、記録し、分析するデジタルファシリテーターの役割を担ったツールで、多くの人々がイノベーションに関わるビジネスやデザインに参画できるよう設計されている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング