SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineプレス

投資教育のターゲットはベビーブーム世代。カブドットコム齋藤社長。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

金融のデジタルビジネスの本命は広告

カブドットコム証券取締役代行執行役社長 齋藤 正勝氏
カブドットコム証券取締役代行執行役社長 齋藤 正勝氏

──今は、金融業のデジタル化ということも語られます。

齋藤:デジタル化で言えば、金融機関がマーケティングカンパニーに変わっていく流れがあると思います。
事実上、銀行は銀行法っていうのがあって、広告事業は出来ない。一方、IT系の会社はトランザクションを増やし広告を載せることで稼ぐことが出来る。Googleやヤフーはもちろん、ニュースやキュレーションサイトなどが、ひたすらトラフィック稼いでやってるわけですよ。マネタイズするには、広告ですよね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineプレス連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング