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意志をブランドにして伝えるArchBRANDING

「企業意志」を起点に魅力的なブランドを作る「ArchBRANDING」

第二回

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魅力的な企業ブランド、魅力的なサービスを生み出すために

 魅力的な企業ブランドやサービス・商品作りを行うためには、集合意志作りが重要となります。
 ここでの意志とは、企業やサービスの関係者の集合的な意志のこととなります。この集合意志を強めることが魅力的な事業やサービスを生み出す上でとても重要なものとなるわけです。
これを行うために匠Methodの手法が提供する図を使っていきます。
このような形式化された図のことを「モデル」と呼びます。このモデルにより見える化するやり方が先に挙げた共通の言語となります。
匠Methodのモデルはとてもシンプルなもので、各タイプの図1枚が基本となり、全部で6枚程度の図を使います。モデルの説明は次回以降として、ここでは「なぜ?」という観点で、順を追って説明していきましょう。

Step1 表現をデザインする

集合意志を強化するには、2つの価値を表現します。

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この記事の著者

萩本 順三(ハギモトジュンゾウ)

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