SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意志をブランドにして伝えるArchBRANDING

「企業意志」を起点に魅力的なブランドを作る「ArchBRANDING」

第二回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

意識を強い集合意志に変える

 会社経営においても、新しいサービス創りにおいても、集団で目標を達成していくということは同じです。そのためには、目標に向かって強い方向性を持つ必要があります。
ArchBRANDINGの考えは、集団で何かを達成または何かを作りあげる際に、集団の意志を強く持てるようにすることを目指しています。以降これを集合意志と言います。集合意志とは、個人が持つ漠然とした意識ではなく、一人の意志でもありません。集団で共有化した強い意志のことです。

 私は多くのプロジェクトをこなす中で、プロジェクトの成功要因に、プロジェクトの関係者の中に強い意志(集合意志)を結成できているかどうかという点があると感じてきました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
意志をブランドにして伝えるArchBRANDING連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

萩本 順三(ハギモトジュンゾウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング