SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

音声AIプラットフォーム戦略

検索とスマホとジオデータのGoogle、決済と空間のAmazonに学ぶ「音声AIプラットフォーム戦略」

第2回 

  • Facebook
  • X
  • Pocket

音声AIプラットフォームでの「BtoB戦略」──“決済と空間”のAmazon(2)

 音声アシスタントAIを通じて、各空間に存在する固有のニーズに応えていくという戦略はオフィスにも及ぶ。2017年にAlexa for Businessというサービスをローンチし、備品の注文や会議の設定、リマインダの設定など様々な業務を音声でスムーズにコントロールすることを提案している。

 この裏には当然ながら、リピート率と注文単価が高い「BtoB EC」における市場シェア獲得という狙いが隠れており、日本のBtoB ECベンダにとっては注視が必要な動向だろう。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
音声AIプラットフォーム戦略連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

長友 裕輝(ナガトモ ヒロキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング