優位に立てるよう磨きこめば競合は怖くない
畠山:最後に、新規事業開発における“競合”の捉え方について教えてください。
川口:どれくらいの幅で競合を見るかが大事だと思います。私たちの場合だと「有識者インタビュー」まで競合を狭めてしまうと、自分たちが目指す未来とズレてしまいますから、「情報獲得」や「意思決定の支援」として、情報データベースやリサーチも含む幅広い領域をみています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
畠山:最後に、新規事業開発における“競合”の捉え方について教えてください。
川口:どれくらいの幅で競合を見るかが大事だと思います。私たちの場合だと「有識者インタビュー」まで競合を狭めてしまうと、自分たちが目指す未来とズレてしまいますから、「情報獲得」や「意思決定の支援」として、情報データベースやリサーチも含む幅広い領域をみています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR