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トヨタ、パナソニックら大手34社が「デザイン思考力育成」で連携 「デザイン思考フェス2020」を実施

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 VISITS Technologiesは、トヨタ、パナソニック、住友商事など、学生のデザイン思考力育成を支援する大手企業34社と共に、全国の大学生・企業がオンラインでつながる「デザイン思考フェス2020」を10月29日に実施する。

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 「デザイン思考フェス2020」は、大学生のデザイン思考力(課題発見力・問題解決力)の学びと育成の場の提供を通じ、未来のイノベーターを創出を支援する取り組み。トヨタ自動車、パナソニック、住友商事、富士通、凸版印刷、JT、味の素など大手34社以上が協賛し、約1万名の大学生が参加する予定だという。

「デザイン思考フェス2020」の特長

継続的な育成を支援するプラットフォーム

  • 実施後スコア上位の学生を対象にした特別イベントでは、協賛企業と学生が社会課題やイノベーションについてオンラインで情報交換・交流
  • 終了後も継続的な講義・コミュニティを通じ長期的な学生の育成を支援

オンライン完結でデザイン思考力を測定

  • デザイン思考力を可視化することが出来る「デザイン思考テスト」のオンラインセッションを一斉に実施、課題発見力・問題解決力を測定

協賛企業

  • トヨタ自動車
  • パナソニック
  • ボストンコンサルティンググループ
  • 経済産業省
  • 住友商事
  • 東急不動産
  • 三井住友海上火災保険
  • 小学館
  • 三井不動産
  • 日立製作所
  • 伊藤忠商事
  • 日清食品ホールディングス
  • 富士通
  • 国際協力機構(JICA)
  • 三井化学株式会
  • アサヒビール
  • 国際石油開発帝石(INPEX)
  • 東京建物
  • 鹿島建設
  • 積水化学工業
  • AGC
  • 大丸松坂屋百貨店(J.フロントリテイリンググループ)
  • 凸版印刷
  • 日本たばこ産業(JT)
  • 味の素
  • NTT西日本(西日本電信電話)
  • 森ビル
  • 日鉄ソリューションズ(NSSOL)
  • 旭化成
  • アース製薬
  • 東京地下鉄(東京メトロ)
  • 日産自動車

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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