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移動データとモビリティDXの最前線

「100年に1度の変革期」のモビリティ業界で事業開発を進められる企業に共通する“3つの特徴”

第3回

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実証実験で終わってしまいがちな領域と、事業化まで進められる領域

 まずは1つ目の「自社の強みを活かせる事業開発領域」です。

 全国各地で様々な企業や自治体が事業開発に取り組んでいますが、残念ながらPoCや実証実験で終わってしまう取り組みも非常に多く見られます。事業化できない理由や継続できない要因は様々ではありますが、事業開発の成功確率に大きく関わる要因の1つとして“事業開発に取り組む領域”が挙げられます。

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この記事の著者

石野 真吾(イシノ シンゴ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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