SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

凸版印刷とCCCマーケティング、非接触型ブランド体験サービスを開発

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 凸版印刷とCCCマーケティングは、「GX(Good Experience)ロッカー」サービスを開発。ニューノーマル時代の到来に合わせ、非接触型の新たなブランド体験プラットフォームを提供する。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 このサービスでは、事前にオンライン上で消費者がQRコードやシリアルコードを取得し、それを入力することで開錠できる非接触型デジタルロッカーを利用する。これにより、人と接触することなく「試食・試飲」や「サンプリング」といった、リアルでのブランド体験をすることができるという。

タイトル

 また、CCCマーケティングが有する購買データ、生活者のライフスタイルデータに基づいたターゲットセグメンテーションや、ブランド接触後の購買行動といったカスタマージャーニーやブランド定着率を検証可能とし、より効果的な消費者とのコミュニケーションができるようになるとしている。

 これにより、企業はコロナ禍においても、実際の商品を使ったマーケティング活動が行えるだけでなく、データを基にしたターゲットの抽出から集客、効果測定までを一貫して行うことができる。

 なお両社は、このサービスの実証実験を2021年6月7日よりTSUTAYA赤坂店にて開始している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング