プログラミング学習絵本『Hello Ruby』の3つの原則
自分の好きなプログラム言語にちなみ、Rubyという名前の女の子を主役にしたプログラミング学習のための絵本とアクティビティを開発する『Hello Ruby』プロジェクトをスタートさせたリンダさんは、セサミストリートやレゴの幼児教育や子どもの遊びに対する考え方を参考に、『Hello Ruby』の3つの原則を決めた。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
自分の好きなプログラム言語にちなみ、Rubyという名前の女の子を主役にしたプログラミング学習のための絵本とアクティビティを開発する『Hello Ruby』プロジェクトをスタートさせたリンダさんは、セサミストリートやレゴの幼児教育や子どもの遊びに対する考え方を参考に、『Hello Ruby』の3つの原則を決めた。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR