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リクルートの「Ring」とTISの「Be a Mover」、2人の新規事業制度運営者が語る組織と文化

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企業文化の醸成に向けた全社を巻き込む施策

木下:新規事業提案制度を始めた企業も増えてきました。そういった企業から、社内に浸透するまで時間がかかったり、浸透させるための仕掛けが難しかったりというお話を伺うこともあります。渋谷さんは、制度を通して企業文化を醸成するための時間軸をどのように捉えられているのでしょうか。

渋谷:企業文化として定着させるまでには長い時間が必要だと思います。ただ、私は「Ring」のうち直近の5年間担当しているだけなので初期はどのように進めるべきなのかわからず、そこは鈴木さんにもお話を伺ってみたいですね。

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梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

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