ユーザー価値起点のものづくりはソフトウエアが担う
――ハードウエアやリアル店舗を中心とした既存企業が、ソフトウエアプロダクト中心のシフトに成功した事例はありますか。
曽根原:米国の大手小売チェーンのターゲット(Target)が挙げられます。ターゲットは急激に伸びるアマゾンの存在を意識し、Eコマースをスタート。さらにスマホアプリを作っていろいろな施策を実施してきました。そのひとつに「Drive Up」というサービスがあります。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
――ハードウエアやリアル店舗を中心とした既存企業が、ソフトウエアプロダクト中心のシフトに成功した事例はありますか。
曽根原:米国の大手小売チェーンのターゲット(Target)が挙げられます。ターゲットは急激に伸びるアマゾンの存在を意識し、Eコマースをスタート。さらにスマホアプリを作っていろいろな施策を実施してきました。そのひとつに「Drive Up」というサービスがあります。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR