SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

プロダクトマネジメントとデザイン経営

曽根原氏と佐宗氏に訊く、プロダクトマネジメントとデザイン経営──プロダクト志向型組織への変革とは?

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

組織とプロダクトのビジョンをデザインする

佐宗:「デザインの力を証明する」ことを掲げて2011年に創業した我々グッドパッチも、スマホの登場とともにソフトウエアデザインに注力してきた企業です。さらにこの10年で、クライアント企業からの相談の中身も変わってきているのを感じます。

 創業当初は「こういうアプリが作りたいので、そのUIデザイン、UXデザインを支援してほしい」という依頼が多かったのですが、最近では、組織そのものも支援する対象になってきています。組織としてどういう「ビジョン」や「ミッション」を持ち、それをどのようにユーザーに届けていくのか、そのプロセスを伴走してほしいという依頼が増えているのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
この記事の著者

鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング