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新たな概念「ゼブラ企業」

陶山祐司氏が紐解く、世界で広がる「ゼブラ企業」への期待──社会性と経済性を両立する企業の在り方とは?

第1回

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日本の住宅性能向上と気候変動解決をめざす「WELLNEST HOME」

 WELLNEST HOMEは2012年に創業し、今年10期目を迎える企業です。創業10年にもかかわらず現在の売上規模は50億円を超え、東名阪高松を中心に関連会社を含めて年間250棟ほどの住宅を展開しています。

WELLNEST HOME 社長の芝山さゆり氏と、同社の商品「よはくの家」
WELLNEST HOME 社長の芝山さゆり氏と、同社の商品「よはくの家」

 同社は、海外に比べて日本の住宅の寿命が極端に短いという課題の解決に向けて、100年長持ちする住宅を造るため、そして「高品質・高耐久」な住宅を社会の資産として造っていくために設立され、注文住宅事業に取り組んでいます。

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陶山 祐司(スヤマ ユウジ)

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