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「人的資本」に企業・投資家はどう向き合う?

「経営層の意識が変わった」 リアリティある人材戦略をつくり込み、早期に人的資本経営を実践すべき理由

第1回【後編】

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人材戦略をリアリティのあるストーリーに落とし込む

──情報開示を行うにあたり、どうすれば投資家へ人的資本の重要性や、自社の戦略を分かってもらえるでしょうか。

白藤:まず、自社が考える情報開示の基準や、人的資本への解釈を明確にしておくと良いですね。そして、人材戦略としてのストーリーをしっかりと描くことが大切です。

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この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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