SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

ロート製薬と三井住友トラストHDは、なぜ経営戦略の中心に「ウェルビーイング」推進を実装したのか?

「Unipos Summit 2023」レポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ウェルビーイング経営は“社員の心に火を点ける経営”

小布施:髙倉さんは、日本企業においてウェルビーイングが経営課題として顕在化した理由をどのようにお考えでしょうか。

髙倉:個人的には、大きく3つの要素があると考えています。1つ目は、不確実性の時代が訪れたこと。環境の変化が激しくなり、以前のように「策定した戦略をその通り実行すれば会社が進化する」という時代ではなくなりました。こうした環境下では、社員の内発的動機、個人のパーパスと会社のパーパスのシンクロが必要となります。そうして人の心に火が点かなければ、人的資本の価値が生まれませんからね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

中沢 弘子(ナカザワ ヒロコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング