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企業の持続的成長を支える“体験管理”

カスタマージャーニーに沿ったCX向上──組織横断的な取り組みが生み出す価値

第2回

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CXがブランドの価値を高める

 続いて、ブランドとCXの関係について紹介します。

 CX向上によって顧客との関係性・ロイヤルティを高めること自体がブランディングに寄与することは言わずもがなです。それ以上に、ブランドメッセージを顧客がどのように感じているのか、伝える側と伝わる側のギャップがないのか把握することも、CXの重要な役割です。それは、自分たちのブランドに熱心なファンはどれくらいいるのか、そうしたファンは良いコメントをしてくれているのか、オンラインで口コミをしてくれるくらいの推奨者になっているのか、定性的・定量的に把握することにもつながります。

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この記事の著者

久崎 智子(キュウザキ トモコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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