メニューを開く

Biz/Zine ビズジン:企業のイノベーションを加速させるメディア

ビズジン:企業の事業開発者のためのWebメディア


  • Facebook

  • Twitter

  • RSS
  • 事業開発
  • 経営戦略
  • ワークスタイル
  • テクノロジー
  • 連載・コラム
  • ニュース
  • インタビュー
  • セミナーレポート
  • 主催イベント
    • Biz/Zine Day
    • Biz/Zine セミナー
    • Biz/Zine Academy
  • ブック

カスタマー・ジャーニー

  • Biz/Zineブックレビュー

    「サービス・デザイン」のカギは、顧客と従業員の“モチベーション理解”にあり
    (『これからのマーケティングに役立つ、サービス・デザイン入門』)

会員登録(無料) ログインはこちら

Ranking

  • 週間
  • 月間
  • いいね数
  1. 経営者に必要なナラティヴの溝へ橋をかける対話力──同じ出来事に別の物語を読む「脱構築」と「教養」とは
  2. 実践者と語った、越境4.0時代のリーダー育成──意義ある越境活動の選び方・使い方、その効果とは?
  3. CVCの投資領域は「破壊的イノベーション」──事業会社に必要な目的別の投資戦略とは?
  4. 「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測
  5. 「移住定住」から「多住流動」へ──人口減少を機会にするシェアリングエコノミーの可能性と未来の生き方
  6. 大企業を“サブスクリプション3.0”へ進化させる「導入時の3つの視点」と「マーケティングの5P」とは
  7. 経営者は他社の成功事例や流行りの理論への依存から脱し、現場での対話をせよ
  8. ミスターミニット迫氏と宇田川准教授が語る、「経営と現場のナラティヴの溝」と「企業における依存症」とは
  9. 北欧最大級のデザイン会社が説く、自社の歴史のなかにある“本質”を削り出す「ブランドデザイン」
  10. 新規事業のアイデア・プラン創出を成功させるアプローチ──事業開発の現場で頻出する「3つの課題」とは?
  1. なぜソニーは新たにPurposeを掲げたのか──“多様性”を強みに変えるソニーの「存在意義」
  2. ペンと紙で実践する瞑想「ゼンタングル」を始めよう――単純な模様を描くだけで瞑想できる新メソッド
  3. 新規事業開発の成否を分ける“エグゼキューション能力”──事業を推進するためのKPI設定・可視化・改善
  4. 良品計画金井氏に博報堂デザイン永井氏が問う、「デザイン経営」の本質と実践法
  5. 経営戦略の核となる人事の役割は社内リソースの「補給戦」、ロジスティクスの構築である
  6. 「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測
  7. ミスターミニット迫氏と宇田川准教授が語る、「経営と現場のナラティヴの溝」と「企業における依存症」とは
  8. 新規事業のアイデア・プラン創出を成功させるアプローチ──事業開発の現場で頻出する「3つの課題」とは?
  9. 将来のビジネスモデルをデザインする「シナリオプランニング」の正しい作りかた
  10. Sansan、ETIC.と共同でビジネスにおける関係人口を推算 ビジネス関係人口が多い地方自治体発表
  1. 『ティール組織』の著者が語る、個人と組織が「Purpose」に向き合う“本質的な方法”とは?1737
  2. Sansan、ETIC.と共同でビジネスにおける関係人口を推算 ビジネス関係人口が多い地方自治体発表707
  3. サイボウズ青野氏、ガイアックス上田氏が『ティール組織』著者と語る、“弱さ”を認めるリーダーの経営変革702
  4. “インターネットの外”が競争の主戦場──投資家・蛯原氏と山口周氏が語る「テクノロジー思考」とは?441
  5. 無消費を起点とした「市場創造型イノベーション」──大企業で“説明責任の呪縛”を回避し実践するには?332
  6. 「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測309
  7. ザッポス流「セルフ・オーガニゼーション」──自由のための「アカウンタビリティのトライアングル」とは?254
  8. 顧客減に悩むWOWOWを12年連続顧客増に導いた大坂さん流の“カスタマーサクセス”とは?239
  9. 経営戦略の中で人事戦略が最も重要である──カゴメCHO有沢氏はなぜ「社長の年収」を全社公開したのか?239
  10. 西欧的思考で解決できない諸問題を解く「新しいシステム」を、日本は見出すことができるのか?237

News

  • 実験的リテール空間Lush Labsコンセプトショップ「LUSH 原宿店」で新たな取り組みを開始 (12/06)
  • アクセンチュア、テクノロジー活用で先行する企業の収益成長率は出遅れた企業の2倍に上ると調査結果を発表 (12/05)
  • 12/9開催!「グローバルオープンイノベーションが拓く新ビジネス創出セミナー2019」締切迫る (12/04)
  • 日本生産性本部のイノベーション会議、企業のイノベーション力強化に向けた中間報告を発表 (12/04)
  • ISIDとビープラッツ、製造業など大手のサブスクリプション事業支援で提携 (12/04)
  • DTVS、SaaS型オープンイノベーションプラットフォーム「six brain」を提供開始 (12/03)
  • ビービット、前田徹哉氏とアフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成をテーマにセミナーを開催 (12/03)
  • PwCあらたとZUU、地域金融機関向けDX支援サービスで業務提携 (12/02)
  • MaaS Tech Japan、「移動情報統合データ基盤」の開発開始を発表 (12/02)
  • unerryとimpactTVが業務提携 来棚効果がみえる販促広告「タナクル」の提供開始 (12/02)
  • その他のニュース

Pick Up Links

Event / Workshop

  • 【2020.02.18】「データ分析」×「ロジカルシンキング」基礎演習・講座(02/18開催)
  • 【2020.01.22】柏木先生に学ぶ、実務家のための「データ活用」徹底実践講座(01/22開催)
  • 【2020.03.06】サービスデザインの現場から~サービスブループリントによる体験の実現・実装~(03/06開催)
  • 【2020.01.17】サービスデザインの現場から~カスタマージャーニーマップの役割とそのつくり方~(01/17開催)
  • その他のイベント

  • 連載・コラム
  • ニュース
  • インタビュー
  • セミナーレポート
  • 自社イベント
  • ブック
  • リリース
  • 事業開発
  • 経営戦略
  • ワークスタイル
  • テクノロジー
  • Biz/Zine 会員登録(無料)
  • ログイン
  • 関連サイト
  • プログラミング
  • マーケティング
  • エンタープライズ
  • IT人材
  • ネット通販
  • ホワイトペーパー
  • 教育ICT
  • マネー・投資
  • セールス
  • 書籍・ソフトを買う

Biz/Zineについて
「Leadership ☓ Innovation」を軸に、企業においてビジネスを創出、変革していく事業開発者のためのメディアです。

翔泳社 プライバシー Facebookでフォローする Twitterでフォローする

広告掲載・協賛|ヘルプ・お問い合わせ
|著作権・リンク|会社概要
|サービス利用規約 |プライバシーポリシー

電験3種対策講座|電験3種ネット
|第二種電気工事士

All contents copyright © 2014-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. 掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。 記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

Biz/Zineにログイン

パスワード確認

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(Eメール&パスワード)でログインいただけます。

  • ×
  • Biz/Zine 会員登録(無料)
  • ログイン

    パスワード確認

  • 事業開発
  • 経営戦略
  • ワークスタイル
  • テクノロジー
  • 連載・コラム
  • ニュース
  • インタビュー
  • セミナーレポート
  • 翔泳社イベント
    • Biz/Zine Day
    • Biz/Zine セミナー
    • Biz/Zine Academy
  • ブック

ブックマークを利用するにはログインが必要です

会員登録(無料) ログインはこちら
ブックマークに登録した記事をマイページに保存し閲覧することが可能です