メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2017/10/30 | 148 | 「ジョブ理論」とは「既存事業」でも「新規事業」でも、「事業開発」でも「マーケ」でも必須の武器である |
2017/10/23 | 147 | 『幸田正司物語』~ オープンイノベーション2.0時代の「社内起業、8つの成功の道すじ」 |
2017/10/16 | 146 | イノベーティブな組織で活躍する個人の「心の整え方」と「人間らしさの解放」とは |
2017/10/09 | 145 | “一貫した軸”で「バリュー」と「行動」と「評価」がつながるメルカリとGEの働き方とは |
2017/10/02 | 144 | ビジネスにおける「アート」と「サイエンス」のリバランス、デザイナーの曖昧な資質である「一次情報」とは? |
2017/09/25 | 143 | デザイナーが“曖昧な資質”で獲得する「一次情報」、クリエイティブ思考の源流としての「KJ法」 |
2017/09/18 | 142 | デザイナとイントレプレナが「事業開発」と「UX視点」で作り直す組織 |
2017/09/11 | 141 | 地方創生のリアル──「3種類の虎」が作る地域経済とシェアリングエコノミー |
2017/09/04 | 140 | 日本から「UberやAirbnb」が“生まれない理由”をシンギュラリティ大学のMTPから考える_ |
2017/08/28 | 139 | デザイナーやクリエイター経営者が組織で行う“解像度の低いリーダーシップ”と“チューニングするマネジメント” |
2017/08/21 | 138 | 事業開発、商品サービス開発担当者は「ジョブ理論」を学べ! |
2017/08/07 | 137 | ポーラ、ルノー日産の事業開発や研究開発責任者と語る、「知財×R&D×ビジネスデザイン」による事業開発アプローチ |
メールの内容はすべて配信時のものです。
リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。