SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

メールバックナンバー

カレンダー
2018年05月
12345
6 7 89101112
13 14 1516171819
20 21 2223242526
27 28 293031
2018年06月
12
3 4 56789
10 11 1213141516
17 18 1920212223
24 25 2627282930
2018年07月
1 2 34567
8 9 1011121314
15 16 1718192021
22 23 2425262728
29 30 31
配信日 Vol タイトル
2018/07/30 184 空自・伊藤さんが大切にする「良き翻訳者であること」で実現する、ディスカッションではなく、ダイアローグが生まれる組織への転換
2018/07/23 183 「音声検索」を起点に拡大する「音声AIプラットフォーム」──市場をリードする企業から学ぶ戦略とは?
2018/07/16 182 デジタル時代のものづくり企業のビジネスデザイン、NPSとは?
2018/07/09 181 蓄積された技術や知識を「トラリーマン」がハブになり伝承する?ソニー/AGCのV字回復の鍵となった対話による経営変革とは?
2018/07/02 180 文系人材にこそ必要な「エクスポネンシャル思考」、「JOB理論×デザイン思考」とは?
2018/06/25 179 デジタルシフトする企業の処方箋とは──製造から顧客体験、バックオフィスまで
2018/06/18 178 “コンセプトカーは創らない”パナソニック池田さんがデザインストラテジストとして「事業帰結するデザイン」にこだわる理由
2018/06/11 177 デジタル時代の競争優位の源泉「UMO-UX」戦略、再現可能なインサイトとは?
2018/06/04 176 企業のデジタルシフトの幾つかのカタチ──RPA、IIoT、OMOは企業の何を変えるのか?
2018/05/28 175 孤独なトップに“パス出し”する「変態ミドル」と、正しい逸脱者としての「トラリーマン」が閉塞感を打破する!
2018/05/21 174 「棚落ちしない」、“サイレントマジョリティ”の声を活かした商品開発とは?
2018/05/14 173 パナソニックデザイン池田さんが語る、大企業にこそデザインストラテジストが必要な理由
2018/05/07 172 新経済サミット2018では何が語られたのか?小泉進次郎氏、東大松尾氏のセッションなど

メールの内容はすべて配信時のものです。
リンク切れや内容の古いものが含まれていることがあります。あらかじめご了承下さい。