メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
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2021/12/27 | 353 | なぜメルカリやラクスルは株式報酬や社外取締役を活用して成長できたのか? |
2021/12/20 | 352 | RaaS、ラストワンマイル、X次流通 物流の変革トレンドを6つのテーマで解説 |
2021/12/13 | 351 | 木村屋總本店社長と宇田川先生が語る、企業の物語を再構築する企業変革とは |
2021/12/06 | 350 | 「パーパスドリブン」と「データドリブン」で実践する丸亀製麺のDX戦略とは |
2021/11/29 | 349 | 日本の実質賃金が上がらない理由は、超過利潤を生む集団的意思決定の欠如! |
2021/11/22 | 348 | ルールメイキングの新潮流!企業がルールを「改正する」から「作る」へ |
2021/11/15 | 347 | 大きな船としてのパーパスが照らす、意義化する経済における新しい経営とは |
2021/11/08 | 346 | ユーザベースのスピードと創造性を支えるオペレーション業務の効率化とは? |
2021/11/01 | 345 | 非公開の役員合宿での議論からスタートした「NEC Way」策定プロセス |
2021/10/25 | 344 | カーボンニュートラルとは何か?デロイト、BCG、金融機関のキーマンが語る |
2021/10/18 | 343 | 日本の“モノづくり大企業”が新規事業への挑戦で直面している課題とは |
2021/10/11 | 342 | 馬田隆明氏がマネーフォワード瀧氏と語る、パブリック・アフェアーズとは? |
2021/10/04 | 341 | 会社を愛する有志たちから始まった日産自動車のコーポレートパーパス制定 |