SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

アクセンチュア、マクドナルドとパートナーシップ拡大へ 経営効率化やCX・EX向上を加速

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 マクドナルド・コーポレーションとアクセンチュアは、マクドナルドのデジタル戦略実行を加速するため、パートナーシップを拡大することを発表した。

 両社は、世界中に展開するマクドナルドの店舗に先端技術や生成AIソリューションを導入し、経営の効率化のほか、顧客・従業員体験の向上を図るという。またマクドナルドは、この取り組みを通じて従業員のデジタルスキルも強化するとしている。

 同パートナーシップは、顧客、店舗クルー、従業員のために、規模を活かしたスピードや効率性の向上を図るマクドナルドのデジタル戦略を加速させるものだという。設備メーカーによる自動化の推進も含まれており、店長が業務の中断につながる問題点を素早く特定し、解決策を実行できるようにすると述べている。また、店舗クルーにかかる業務負担を軽減し、顧客により温かく出来たての食事を提供することで、さらなる満足度の向上を図るという。

 この変革ステップにおいて、マクドナルドではより強力なテクノロジーチームを組成すると述べている。アクセンチュアは、AI、データ、エッジコンピューティングのスキルをマクドナルドの従業員が習得できる機会を提供。独自の学習・能力開発プログラム、オンラインでのトレーニングコース、新人向けのブートキャンプを活用し、グローバルでマクドナルドのデジタル人材育成を支援するとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング