パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JALとKDDI、「デジタル×推し活」で旅行需要を創出 AI・XRで聖地巡礼や謎解きなど没入体験
パナソニックHD、2040年に向け「技術未来ビジョン」を策定 一人ひとりのウェルビーイングを目指す
NTTデータグループとクニエ、IT領域の「サステナブルIT診断コンサルティング」を30日より提供開始
行政や自治体DXで学んだ大切なこと──大規模組織で抵抗勢力を作らず、1.1倍の進化で変革を生むには
WiseVine吉本氏と語る、自治体DXの進め方──“半歩外か、半歩中の人”が組織を変える
宇田川准教授が語る、企業変革の4つのプロセス──経営の自立とは他者からの支援という依存先を増やすこと
二項対立を超え、未来を構想する
経営変革の「思想」と「実装」
データドリブンから“withデータ”へ
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
量子産業の未来
デロイト トーマツ 寺部氏が挑む量子分野のエコシステム創出──日本の量子産業の“現在地”
投資家への「開示」から「対話」へ
長期的な観点で運用を行う個人の「期待投資家」とは──“一対多のIR”で必要なオンリーワンのストーリー
アフターデジタル最新潮流
ビービット藤井氏に訊く、生成AIにより変わること──70点を100点のアウトプットするヒトの役割とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
KDDIが進める健康・医療のトータルプラットフォーム創出──田口氏に聞く、ヘルスケア事業開発の要諦
コーポレート変革
「大企業×スタートアップ」のオープンイノベーションを事業成長につなげる“ポイント”
テクノロジー
「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ”
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
アクセンチュア、マクドナルドとパートナーシップ拡大へ 経営効率化やCX・EX向上を加速
2024/01/17
JR東日本、2027年度末までのデジタル人材育成目標を発表 エキスパート人材200名育成めざす
2023/12/07
CTCテクノロジー、DX基礎力診断サービス提供 企業のデジタル人材育成を支援
2023/09/11
三菱UFJ銀行とグルーヴノーツ、AIや量子技術の活用に向けて資本・業務提携 人材育成の強化など図る
2023/07/13
ソフトバンク、5Gなどの活用で大学のDXを支援 京都産業大学およびLINEと連携
2023/05/29
ガートナー、従業員のITリテラシー向上に向けて企業が取り組むべき4つのアクションを発表
2023/05/08
Special Contents
PR
日本マイクロソフトとAdeccoグループ会社、2025年までに20万人のデジタル人材創出へ
2022/01/21
ブリヂストンと東北大学がデジタル人財育成プロジェクトを開始
2021/10/02
クボタとアクセンチュアが戦略的パートナーシップを締結 DXの加速とデジタル人材育成を目指す
2021/09/01
Job Board
KDDIとチェンジ、DXを推進するデジタル人材の育成を支援する合弁会社を設立
2021/01/27
住友商事、AIデータ解析サービスを手掛けるaiforceとのパートナー関係の強化を発表
2020/09/14
11件中1~11件を表示