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ゆめみ、「プロダクトブランド開発サービス」を提供 価値を具現化し、コアとなるアセットをまとめて開発

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 ゆめみは、プロダクトブランドのコアとなるアセットをまとめて開発する「プロダクトブランド開発サービス」を提供開始した。

 プロダクトブランド開発サービスとは、プロダクトの価値を見極め、具体化することで、プロダクトブランドのコアとなるアセットをまとめて開発するサービス。これによりユーザー体験には一貫性が増し、開発チームのコミュニケーションはより円滑になるという。

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プロダクトブランドのコアとなるアセットをまとめて開発

 同サービスでは、プロダクトブランドに必要な基本アセットをプロダクト名、プロダクトのビジュアルコンセプト、プロダクトロゴの3つと定義している。

 これらをまとめて開発することにより、ユーザーに統一された印象を与え、効果的なプロダクトアイデンティティーを構築するという。

プロダクトのビジュアルコンセプトに基づいたブランド展開もサポート

 基本アセットを開発した後は、それらを活用してブランドを浸透させていくフェーズとなる。ゆめみでは基本アセット開発後も、LP・ノベルティ・営業資料・キャラクターなどのデザインを支援しており、幅広い媒体を通したブランド展開に貢献している。

 また、アプリやWebサービスの開発を並行して行い、プロダクト開発をトータルで伴走することも可能だ。

デジタルプロダクト開発の知見を活かした戦略的なブランド提案

 ゆめみは、さまざまな業界のデジタルプロダクト開発に伴走する中で、プロダクトパーソナリティーやブランドイメージの確立に注力してきたという。この知見を活かし、プロダクトの目的や市場ニーズを深く理解した上で最適なソリューションを提供するとのことだ。

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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