パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
三菱総研DCS、AIプラットフォーム「Dataiku」を活用したアナリティクスサービスを提供
アルティウスリンク、カスタマーサポートの意識調査レポート発表 全年代が問題解決のスピード感を重視
帝国データバンク、相互関税が日本経済に与える影響を試算 実質GDP成長率は0.5ポイント低下と予測
経営企画部門が押さえるべき企業価値向上の要点──先進企業に学ぶ成功の秘訣
“趣味”が新規事業に──NTTドコモ発新規事業 e-Craft額田氏に聞く、事業成長のポイント
アサヒグループHD谷村氏と語る、人材戦略と価値創出の連動──「可視と不可視」の統合による人的資本経営
企業価値向上のための非財務資本活用
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
Biz/Zineセミナーレポート
週間ニュースランキング
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【4/4~4/11】
量子産業の未来
元慶應大 杉﨑研司氏はなぜデロイト トーマツに参画したのか──杉﨑氏、寺部氏が目指す量子産業の未来
Biz/Zine編集部からのおしらせ
【2025年度上期】Biz/Zineの注力特集&テーマを紹介
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
生成AIが戦略までも大量に生む時代に起こる、意思決定の課題──組織文化と人材育成で考えるチームづくり
DX
BtoB領域の金融決済サービスの現在地──「弥生 請求書カード払い」がWinvoiceを採用した理由
インダストリー
量子コンピューティングのグローバルトレンドと製薬業界へのインパクト──寺部雅能氏らが語る本質とは?
コーポレート変革
伊藤忠総研 深尾三四郎氏が語る、自動車業界の変化──ビジネスモデルの変化と社会実装の可能性
テクノロジー
心理的安全性を高めたはずなのに離職率が上昇、マネージャーはどうすれば?
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
2024/11/22
ゆめみ、「プロダクトブランド開発サービス」を提供 価値を具現化し、コアとなるアセットをまとめて開発
2024/10/23
POROROCA、「トータルブランディング思考」顧問サービスを提供開始 ブランド戦略の課題を解決
2024/05/23
博報堂コンサルティング、地域金融機関とともに実現するブランド起点のハンズオン型ソリューションを開発
2020/10/08
アマナ、ブランド戦略事業組織を新設 “ブランド クリエイティブ”コンサルティング サービスを提供開始
2018/11/05
5件中1~5件を表示