「定量的なデータ」と「定性的な価値」のどちらに注目すべきか
セッションの2つ目のアジェンダは「人材戦略と価値創出の連動」。人材戦略が「戦略」である以上、理念だけではなく、具体的な成果とも連動していなければいけない。では、人材戦略を価値創出につなげるためには、どのような取り組みが求められるのだろうか。
この問いに対して、谷村氏はアサヒグループの3つの人材戦略「ありたい企業風土の醸成」「継続的な経営者人材の育成」「必要となるケイパビリティの獲得」の位置付けを説明した。
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セッションの2つ目のアジェンダは「人材戦略と価値創出の連動」。人材戦略が「戦略」である以上、理念だけではなく、具体的な成果とも連動していなければいけない。では、人材戦略を価値創出につなげるためには、どのような取り組みが求められるのだろうか。
この問いに対して、谷村氏はアサヒグループの3つの人材戦略「ありたい企業風土の醸成」「継続的な経営者人材の育成」「必要となるケイパビリティの獲得」の位置付けを説明した。
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