GROWTH VERSEは、ふくおかフィナンシャルグループ(以下、FFG)に対し、AIモデルの包括的構築プロジェクトへの取り組みを開始した。

同AIモデルの包括的構築プロジェクトについて
FFGでは、以前よりAIを活用したマーケティング施策を取り組んでいたが、モデルの改善検証や、OMO(オンラインとオフラインを統合したマーケティング手法)での体験の最適化に課題があったという。
そこでこの度、FFGが掲げるトータルライフコンサルティングの実現に向けた第一歩として、最先端AIモデルを活用したパーソナライズとOMO型体験の構築を目的に、GROWTH VERSEがプロジェクトに参画する。
同プロジェクトでは、FFGのお客様が口座開設後に行う取引の傾向や関係性を、金融商品やチャネルの枠を超えて横断的に可視化。その上で、理想的なお客様体験から逆算したAIパーソナライズのポテンシャル評価・実装を行っていくとしている。
お客様の属性・行動データをもとに、タイミングやチャネル別に最適なレコメンドを実現できる「圧倒的な顧客体験」に向けて、GROWTH VERSEは、FFGのOMOマーケティングを支援していくと述べた。
【関連記事】
・コミューン、AI活用でコミュニティ運営の効率とエンゲージメントを向上支援 2つの新機能を提供開始
・企業オペレーションを強化し従業員・顧客体験を向上する「PKSHA AI Agents」ローンチ
・ワンズ、AIがデジタルスタンプラリー参加者の属性・行動データを自動分析 AI分析機能β版をリリース