SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineセミナーレポート

丸井グループとヤッホーブルーイングが語る共創 誰かの“好き”がファンを増やし経済を駆動する

  • Facebook
  • X
  • Pocket

戦略を変えなければ市場から退場させられる

佐藤:お客様のぞっこん度を上げるためには、プロダクトだけでなくそれを作っている企業のことも好きになってもらう必要があります。そのための活動として注力しているのがファンイベントです。長野県にある醸造所にファンの方々を招いたり、飲み会を開催したりしています。

2024年に北軽井沢で開催したファンイベント「よなよなエールの超宴」の様子
2024年に北軽井沢で開催したファンイベント「よなよなエールの超宴」の様子

佐藤:最近は、有志のファンの方々がイベントを主催してくださることもあります。「よなよなエールのおいしさを広めたい」「ヤッホーブルーイングのミッション達成に貢献したい」との思いから、会場を借りて、チケットを販売して、司会も務めてくださるんです。このようにして、共創の仲間を増やしています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡辺 佳奈(ワタナベ カナ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング