SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

X DIVE2025レポート

三井住友FGのCDIOとCCCのトップが語る イノベーションが生まれ続ける組織文化の育み方

  • Facebook
  • X

新Vポイント誕生の裏側にあった両社のジレンマ

三村:CCCはTポイントを、SMBCはVポイントをそれぞれ展開していた手前、統合には反対意見もあったと思います。お二人はそれをどのように克服なさったのですか?

磯和:「統合すると自社で囲い込めないのでは」という声が多く、社内では大きな反発が生まれました。ただ、当時からOliveのUXを向上する目的でSBI証券やライフネット生命への出資をしていたため「ポイントだけ自前志向にこだわらなくても良いのでは?」というメッセージングを社内で続けた結果、ようやく理解を得ることができたんです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
X DIVE2025レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡辺 佳奈(Biz/Zine編集部)(ワタナベ カナ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング