SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

セールス・アナリティクスとは

指標を制する者がデータ分析を制する──セールス・アナリティクスの成否を握る「3種類の指標」とは?

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

フロー指標が受注プロセスの問題点を明らかにする

 3種類の指標の中で肝になるのが、フロー指標です。なぜならば、フロー指標は営業・販売促進活動といったアクションと直結しているためです。つまり、「アクショナブルな指標」だからです。

このようなアクショナブルな指標の中で最も重要なものがKPIです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
セールス・アナリティクスとは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

高橋 威知郎(タカハシ イチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング