SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

セールス・アナリティクスとは

営業生産性を高めるために見える化すべきものとは?――インテリジェンスを生み出す「データの3つの技術」

第3回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

綺麗なデータを収集し続けるための3つの手法

 常に綺麗なデータを溜めるためによく実施するのが以下の3つです。

  1. データを蘇らせるデータ・ネクロマンシー
  2. データを日々入力してもらう仕掛け
  3. 正しいデータを蓄積する取り組み

 「1.データ・ネクロマンシー」とは、データが汚くて分析できない状態(死んだデータ)のものを、分析できる状態にまで回復させるデータ蘇生作業です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
セールス・アナリティクスとは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

高橋 威知郎(タカハシ イチロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング