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「インサイトフルな組織」とは?

“インサイトバカの壁”を突破する、「インサイトの検証」と「ニーズセグメンテーションからの脱却」とは?

インサイトフルな組織 第7回

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ターゲットは「ニーズセグメンテーション」ではなく、「インサイト」で決める

 一方、今まで常識とされていた「ターゲットのセグメント」についても、多くの問題があるように感じている。「簡便志向」「健康志向」「プレミアム志向」などの顕在化しているニーズによってターゲットを分割=セグメントする、いわゆる「ニーズセグメンテーション」が多くの企業で採用されている。

 ニーズに基づいて自社商品を割り当て、同様のニーズを充たそうとする競合商品と微細な差別化をはかろうとあくせくしているのが現状ではないだろうか。

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大松 孝弘(オオマツ タカヒロ)

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