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デンマーク発・普遍的なブランドデザイン

北欧最大級のデザイン会社が説く、自社の歴史のなかにある“本質”を削り出す「ブランドデザイン」

第1回

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Genuine Brand Designで大切なのは“一貫性”

 Genuine Brand Designは、いわゆる“ブランディング”でイメージされるような自ら発信し主張する手法ではなく、長く語られ続けるよう本質を表出させる手法です。

 Genuine Brand Designによって形作られるブランドは、時間が経過しても変わらず存在し続けるものでなければなりません。そのため、一過性の認知を広めるよりも、一貫性を持って長く触れられ続けるよう設計する必要があります。すべてのタッチポイントにおけるブランドのストーリーを統一し、潜在意識にブランドのイメージを有効的に刷り込むことが求められるのです。

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この記事の著者

濱口屋 有恵 (ハマグチヤ トモエ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

川田 学(カワタ マナブ)

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