業務を手放すために手間をかける──外部委託を進めるトレタの工夫
小林:外部委託はお客様にとって不都合な支援に繋がるような気がしていたので、50%の外部委託を目指すというのは衝撃ですね。
鈴木:既存顧客にアポイントをとるのに、カスタマーサクセスが電話をする必要はないと思うんですよね。お客様にとって、まだ会ったこともないカスタマーサクセス担当者と外部パートナーからの電話は、同じではないでしょうか。
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小林:外部委託はお客様にとって不都合な支援に繋がるような気がしていたので、50%の外部委託を目指すというのは衝撃ですね。
鈴木:既存顧客にアポイントをとるのに、カスタマーサクセスが電話をする必要はないと思うんですよね。お客様にとって、まだ会ったこともないカスタマーサクセス担当者と外部パートナーからの電話は、同じではないでしょうか。
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