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米国小売業界の成長率がGDPを上回るほど好調な理由─「NRF 2020」で示された4つのトレンドとは

Biz/Zine Day セミナーレポート Vol.1:株式会社博報堂 長谷川 恭平氏

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Retail as a Serviceの鍵となるAI活用、その先にある買い物の未来

NRF

 4つめになるのが「リテールテクノロジー」だ。様々な店舗体験の創出が期待される中で、保有するデータを店舗づくりに利活用する動きが本格化している。SIerやテクノロジーベンダーを新たな成長パートナーとして連携を深め、店舗やECを進化させることで生成されたデータを活用し、新たな収益を創出しようというものだ。その産物である「Retail as a Service(小売のサービス化)」が新たなキーワードになりつつある。小売の課題解決に必要なテクノロジー機能をソリューションサービスとして提供するというものだ。

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