SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineプレス

Zuoraが語る、サブスクリプションビジネスにおける3つのベストプラクティスとは?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

従量課金がサブスクリプションビジネスにもたらすインパクト

 平井氏の従量課金の説明を受けて、ゴールド氏は、従量課金がサブスクリプションビジネスにもたらすインパクトを紹介した。

 各企業の収益の年間成長率と従量課金の関係をみてみると、従量課金を設定していない企業で19%の成長、従量課金が収益の25%以下である企業は25%の成長、従量課金が25%以上を占める企業は21%の成長をしていることがわかった。サブスクリプションビジネスにおいて従量課金は重要だが、収益の中で多くを占めすぎると成長が鈍化する傾向にあるのだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineプレス連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング